お手軽カート拡大版、レンタルカートプチレース!

7/20(月・祝)お手軽カート拡大版。
通常版の2倍乗れる午後の部を始めましょう♪

今回は、Gear+ KTカートのシェイクダウンも含めて、希望する方は乗れるようにしました。
ちなみに午後からの部、レンタルカートは私も走ります。
秋田走ります1

なんと、お昼休みの部で走った女子のYさん、走り足りずに追加走行となりました。
Yさん午後も走行1

いや~、この暑い中走り足りないって、開催している方はホント嬉しいです♪
合計4名になりました。

また、午後のフリー走行でレンタルKTでも走るZくんは両方走る気合の入れよう!
午後からずーっと走っている感じです。倒れないようにしなきゃね。
Zくん掛け持ち

レンタルKTは事務局から自分で運んで来て、各部確認して、燃料を入れてスタートするので、クルマで言う始業点検・走行前点検の講習会も開催しました。
KT講習会1

新しく参加する方は、随時最初に講習会をしますので安心してくださいね。

さて、午後の部は14時40分から20分刻みで3回走行、合計約1時間走れます。

今回「プチレース」と名付けたのは、2回目の走行時に7周のレースをやることにしたからです。
グリッドについて【よーい、どん!】・・・正確には赤いシグナル消灯でスタートですが・・・
プチレースグリッド1

私が入った理由は、意識的にバトルが出来るようにするため。
ポールポジションからスタートした私は抜かれ役。笑

スタート前に抜き方の説明をして、もちろん安全にも気を配ります。
プチレース走行前1
(えっ、説明に見えない…汗)

多分私の体重がいちばん重いと思われるため、スタートが遅かった時の【保険】として3コーナーまでは追い越し禁止の追加規則を作りました。へへ・・・

もちろんそう簡単には抜かせないように、一生懸命走りますよ、

そうしてスタートした7周のレース、最初の走行タイムを見るとひとりだけ飛びぬけているけど、ほぼ4人ともレースになる感じ。
7周のスプリントレースはあっという間に終了!

オンボードを撮ったので見てください!(ドライバーは秋田)↓

抜き方の練習という意味では、ほぼ目的を達したので満足です。

最後の走行ではYさんをコーチ。
今回で4回目と言う、短いレンタルカート歴にもかかわらず、私の1秒落ちまで来ていたので、速い人の後ろについて走る、【引っぱる】という練習をしました。
Yさんひっぱり練習1

通常最後のほうはタイムが上がりづらいのですが、なんと41秒65と言うすごいタイム。

イタコモータースポーツパークのレンタルカートを知っている人は、4回目でのこのタイムはすごい事を分かってもらえると思います。
ちなみに、今回私のベストは41秒9・・・コンマ3秒負けてます。

これでYさんもやめられなくなった訳です。笑

運転好きならすぐに楽しくなるレンタルカート。
あなたもいかがですか?

次回はGear+ KTの様子です。

Gear+入会はこちら↓ もちろん無料です。
Gear+ 入会案内