エコカー耐久6時間レース レポート その5

予選2番手で、23時スタートの決勝を迎えました。
いよいよスタートです。

スタート方式はローリングスタート、セーフティカーが1周以上して隊列が整ったことを確認したうえで、そのままレース開始です。

じつはこれを書いている秋田は、ここで参加終了。
翌日に外せないスケジュールが入っていたため、帰宅となってしまいました。

1時間後にはトップに立つ場面もありましたが、最終的には7位フィニッシュ。
(ツイッター画面 ↓)
ブログ151009エコカー耐久ツイッタースクショ

TMSC主催の耐久レース、初参戦としては十分いいポジションでのゴールになったと思います。

・・・ただし、最後の難関、給油が残っていました。
クラス1は26リッター以内に走らないとなりません。

ドキドキの給油タイム、待つのがキツかったよう。
いよいよ順番が来て入った量は・・・

28.7リッターぁ~
残念ながら失格・・・です。泣

最初からうまくはいきませんね。

いろいろ勉強になりました、次回に生かします!
やっぱ、エコカーレース面白い!

ダイジェストの動画を作ったのでぜひご覧ください!

(諸事情により無料ソフト使用をお許しください)

次回は2月13日、富士スピードウェイ主催の3時間レース。
Gear+も出場予定ですので、いっしょに走りたい方はチェックしておいてくださいね。

みんなで楽しみましょう!

あなたの入会、お待ちしてます!
Gear+ 入会案内