茨城県は自粛解除でお手軽カートを開催しました

新型コロナウイルスの甚大な影響にみんな参っていますね。でもなんとか最悪の時期は過ぎたようです。

茨城県は首都圏と隣接するも一足早く警戒が解除に。
もともと少人数&外での走行なので、5月24日に一足早く毎月のお手軽カートを開催しました。

訪れたイタコモータースポーツパークさんは感染を防ぐ対策がすごかった。


事務所


事務所入り口



ピット

いたるところに感染防止対策の張り紙

みんなが集まるデッキもテーブルは間引き、もちろん休憩所は閉鎖 ・・・ どう見ても三密にならない、風が吹き抜ける施設なのにこの徹底!


今回の参加者は6名で、まだいつもの半分くらい。それでも再開できたことが嬉しい。一般走行の方も結構いたけど、安心して半日過ごすことが出来ました。

全国の警戒も徐々に解除となるようなので、6月13日(土)のお手軽カートも開催します。
たまっていたうっぷんを晴らしに来てください!