スーパーGT最終戦・ツインリンクもてぎへ行ってきました

11月14日・15日で開催された、スーパーGT最終戦へ観戦に行ってきました。

Gear+には、50号車で参戦しているアルナージュレーシングさんから協賛をいただいています。
いちばん近い開催地&今季最終戦ということもあり、どうしても応援に行きたかったので、周りに声をかけてしまいました。

集まってくれたメンバーは4人、今回は日曜日のみの観戦。
ですが、土曜日は茂木町内の宿に泊まって、朝ゆっくりにしました。
せっかくならワイワイやりたいですからね。

IMG_7254

この週末はあいにくの雨・・・
特に決勝の日曜日は、降るんだか降らないんだか分からないコンディション。
戦う方々はさぞ頭を抱えてたでしょうね。

観客も大変だったけど、レースは見ごたえありました。

朝のフリー走行はグランドスタンドから観戦。

IMG_7263-1

パドックパスを持っているので、その後ピット側へ移動。
アルナージュレーシングさんのパドックへごあいさつ。

IMG_7269-1

ピットウォークに参加するも人がいっぱいでよく見えません・・・汗
結局アルナージュさんピット周りをうろちょろ。

IMG_7276-1

IMG_7280-1
(エイミーちゃんだっ!)

それでもコースに入れる機会はピットウォークとグリッドウォークしかないから、貴重な体験ではありますね。

IMG_7277-1

決勝は初めてS字コーナーへ行って観戦
最終戦は250kmレースなので、移動してるとあっという間に終わっちゃう。
目の前を爆音とともに過ぎていくマシンの迫力は、生で見ないと分からないね。

IMG_7302-1

IMG_7305-1
(今回は携帯写真なので、画質悪くてスミマセン…)

レースは、最後までチャンピオンの可能性があるマシンのバトルで飽きない展開。
かなり満喫できた観戦でした!

そして最後はGear+ドライビングアドバイザーの安岡選手と記念撮影。
ドライバー紹介前の準備でバタバタしてたけど、お願いして撮らせてもらいました。笑

IMG_7307

たまには本物のレース、刺激になっていいですよ。
それに普段会わないメンバーが集まれるのもいいしね。

来年は鈴鹿サーキットでやりたいな~♪

会員の広場、盛り上がってます♪
無料ですよ!

Gear+ 入会案内

クラウドファンディングに挑戦中です!
“いいね!” “シェア” だけでも大歓迎ですのでよろしくお願いします。
Gear+の活動を、みなさんに知ってもらうのも大きな目的なんです。