11月のお手軽カート、なかなかよかったです♪

11月も後半になったのに、なんか寒くならないですね。

昨日は11月のお手軽カートの日。
この日を楽しみにしていた方もいたようですが、あいにくの雨・・・

残念ながら開催は延期に・・・ではなく、やる気満々の参加者がしっかり集まってくださいました。

予報は曇りでイケそうな雰囲気だったにも関わらず、朝起きたらしっかり雨。
前の夜なんて、しっかり星が出てたのに!
どこまでいじめれば気がすむの???

そんな恨み節をぶつぶつ言いながら入ったサーキット。

小雨が降ったりやんだりで、しっかり路面はウエットですよ。
いや~、参った・・・

集まったメンバーは5名。
うちひとりは初めての女性!女子のパワー、健在です♪

15分交代でフリー走行のため、コースに入るのは3台と2台。
スカスカなので、何をやっても怖くありません。笑

IMG_7369

じつは今回、ほとんど出会えることのないいい路面状態だったんです。

いわゆる“チョイ濡れ”
雨自体はほとんど降っていなかったので、走っていて体は濡れないけど路面は濡れている状態。

非力なレンタルでも、スリックカートみたいな走りが出来るんです。
最終コーナー、アクセルオンでパワースライド(もどき)、楽しんでいた人いたっけw

長年やっていますが、初めての経験だったかも。

マシンの挙動が低いスピードで動きをつかめるので、上手くなるための練習には最高のコンディションでした。

IMG_9285-1

ベーシックコースの30分、自由に走ってもらったあとに記念撮影。

写真撮影用の横断幕を作ったので、ちょっと見栄えがよくなりましたよ。
参加いただいた方、ありがとうございました。

その後のロングコースは今回おひとり。
レンタルKTもおひとりで黙々と走っていました。

IMG_9293

IMG_7372
(ガス欠で止まった図w)

ちょっと体育会系のにおい・・・笑
ストイックもいいですね~

来月のお手軽カートは、なんと大会です!
誰でも楽しめるように考えますので、遅くても、慣れてない人でも、参加お待ちしています!

第1回 お手軽カート大会のお知らせ

会員の広場、盛り上がってます♪
無料ですよ!
Gear+ 入会案内

クラウドファンディング、今週金曜日まで!
“いいね!” “シェア” だけでも大歓迎ですのでよろしくお願いします。
Gear+の活動を、みなさんに知ってもらうのも大きな目的なんです。